2020年9月30日(水)の21時00分から30分間の予定でメンテナンスを行います。ご迷惑おかけしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2024年振り返り!カスタマーサクセスに聞く、年間問い合わせベスト5

サービス利用のヒント / MESHWell

”個性を活かした働き方でプラスワンの笑顔ある社会を創造する”をヴィジョンに、フリーランス販売員という新しい働き方を提案し、毎月たくさんの方が活動を開始するメッシュウェル。ユーザーの安心・安全な利用をサポートしながら、マッチングの回数増加も実現すべく、サービス利用のノウハウをご紹介いたします。サービスをこれから利用する人も、これまで利用してきた人も是非読んでくださいね!

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2025年になりました!新年、あけましておめでとうございます!今年も昨年1年間に寄せられた数多くのタレントからのご相談をもとに、よくある問い合わせベスト5を発表します。

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明けましておめでとうございます!今年も、さらにスムーズにサービスをご利用いただけるよう解説とTIPSをお届けしていきます!

さて、2024年のランキングはこちらです!!

第1位 (開始)打刻をし忘れました
第2位 オファーが来やすいプロフィールの書き方を教えて!
第3位 評価はストアに公開されますか?
第4位 フリーランスの保証に入った方がいい?
第5位 報酬が反映されません!

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へぇ〜、2023年のベスト5と比べて内容が入れ替わった印象があります。それぞれ少し解説してもらえるかな?

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はい!では、上から解説していきましょう!2024年最も多かった問い合わせは2023年に引き続き、「(開始)打刻をし忘れました」という問い合わせでした。開始ボタンの押し忘れは依然として最も多い問い合わせです。お仕事当日の流れのStep2でもご案内をしている通り、お仕事開始の際には開始ボタンを押すことを忘れないようにしましょう!万が一押し忘れてしまった場合は、気づいた時点で業務開始ボタンを押し、打刻漏れを申告してください!画面から申告していただければ「打刻漏れしました!」や「遅刻しました!」など、運営への連絡は不要となりました!また、交通機関の遅延による遅刻は可能な限り事前にストアへの直接のご連絡を推奨しております。

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第2位は、「オファーが来やすいプロフィールの書き方を教えて!」でした。2023年は「なかなかオファーがもらえません」というお問い合わせが多かったのですが、2024年はより具体的な対策を模索しているタレントが増えてきている印象を受けました!
「MESHWellだから活用しよう!プロフィール」こちらの記事を参考にして基本的なところは埋めていただき、プラスαで付け足したい時は、お気軽にカスタマーサクセスまでご相談ください!一緒に魅力的なプロフィールを作成しましょう!

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第3位は、「評価はストアに公開されますか?」といった評価制度に関するお問い合わせでした。MESHWellにおいてマッチング毎の評価は非公開です。総合評価のみが公開されます。評価制度の詳細については、過去TIPS「MESHWellの評価制度について」に詳しく書いてありますのでご参考にくださいませ!

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第4位は「フリーランスの保証に入った方がいい?」というお問い合わせです。こちらのお問い合わせは2023年よりも格段に多く、フリーランスという働き方を理解していこうという流れを感じました!もちろん責任感を持って働いているけど、もしも何かあった時は…?!と不安になってしまうこともあるかと思います。万が一の事態に備えた準備は、フリーランスとして活躍していくために必要不可欠です。この機会に、見直してみてはいかがでしょうか?
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MESHWel運営としても、昨年新たにフリーランスとしての働き方の理解を深めていただくため「MESHWell ベーシック 〜心構え〜」という記事を公開しました。さらに「ベーシックテスト」を受験いただくとプロフィールに専用マークが表示される、という取り組みも始めました。 すでに多くのタレントが専用マークを取得しております。まだの方はぜひこの機会に受験ください!

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第5位は「報酬が反映されません」でした。2023年と比べ問い合わせが少なくなってきました!皆様、FAQやTIPS記事を参考にしてくださっているのかと思います。ありがとうございます!報酬の反映については当サービスの仕組みでご案内している通り、業務終了後に複数の承認プロセスがあり、それらが完了すると報酬が反映となります。業務終了後、しばらく経っても報酬が反映されないことがありますが、トラブルではありません。お支払いにも影響はございませんのでご安心ください!

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なるほど、サービスの利用に関する問い合わせが多いことから、たくさんのユーザーに実際に使用をしてもらえている実感がさらに湧きました!一方でわかりにくいところや、使いづらいところは今後も適宜見直し、より良いサービスを実現しないといけないね!

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カスタマーサクセスチームとしても、益々タレントの皆さまに寄り添ったサポートができるよう、2025年も精進してまいります!
小さなことでも構いません。お気軽にご相談くださいね⭐︎

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