カスタマーサクセスに聞く、年間問い合わせベスト5
”個性を活かした働き方でプラスワンの笑顔ある社会を創造する”をヴィジョンに、フリーランス販売員という新しい働き方を提案し、毎月たくさんの方が活動を開始するメッシュウェル。ユーザーの安心・安全な利用をサポートしながら、マッチングの回数増加も実現すべく、サービス利用のノウハウをご紹介いたします。サービスをこれから利用する人も、これまで利用してきた人も是非読んでくださいね!
2024年になりました!
今年1回目のユーザー向けTIPS記事ですが、どんな内容にしましょうか?
2024年が始まりましたね!
新しい年に新しいことを始めようと、年始からたくさんのタレントが当サービスに登録をくださっています。サービスでわかりづらいことも多いと思うので、今回は昨年1年間にタレントから寄せられた数多くの内容から、最も多かった問い合わせベスト5を発表するのはどうかな?!
昨年の問い合わせベスト5ですね!実は用意していたんです、こちらです!!
第1位 (開始)打刻をし忘れました
第2位 報酬が反映されません
第3位 即日払いを月中に利用したい
第4位 自分の適正報酬が知りたい
第5位 なかなかオファーがもらえません。
へぇ〜、これは興味深い!それぞれ少し解説してくれる?
はい!では上から解説しますね!昨年最も多かった問い合わせは「(開始)打刻をし忘れました」という問い合わせでした。
お仕事当日の流れのStep2でも案内をしている通り、お仕事開始の際には開始ボタンを押すことを忘れないようにください!万が一忘れてしまった場合は、カスタマーサクセスまですぐにご連絡ください!
第2位は「報酬が反映されません」でした。
当サービスの仕組みでご案内している通り、業務終了後に複数の承認プロセスがあり、それらが完了すると報酬が反映となります。業務終了後、しばらく経っても報酬が反映されないことがありますが、トラブルではありません。お支払いにも影響はございませんのでご安心ください!
第3位は「即日払いを月中に利用したい」という問い合わせでした。
報酬を通常よりも早く受け取ることができる外部サービス「即日払い」ですが、あいにく当月中のご利用は頂けません。当月の報酬が確定した日〜通常支払日までの間のみご利用が頂けます。
第4位は「ご自身の適正報酬が知りたい」というお問い合わせです。
お仕事に慣れてきた、自身がついた、そんな時にいくらまで報酬を引き上げて良いのだろう?そんなお考えの方からのお問い合わせは少なくありません。こちらの記事にある通り、運営が販売実績を加味してアドバイスを行っていますので、引き続きご相談くださいませ。
なるほど、サービスの利用に関する問い合わせが多いことから、たくさんのユーザーに実際に使用をしてもらえている実感がさらに湧きました!一方でわかりにくいところや、使いづらいところは今後も適宜見直し、より良いサービスを実現しないといけないね!
はい、今年もたくさんのタレントのサポートができるように、カスタマーサクセスも体制を強化してまいります!みなさま、ご不明点はお気軽にご相談下さいね!!