テクノロジーと「人」で進めるDX
私たちはファッション業界に
深く根差した経験と知見を有するチームです。
販売とマーケティング領域を強化する
伴走型コンサルティングとテクノロジーソリューションで、
クライアントの持続的かつ自走可能な事業成長を実現します。
関係強化のためのコミュニケーションが
オンライン・オフラインを問わず、
今、確実に求められています。
-
ITの発達と市場の成熟により、消費者の細かなニーズは拡がりました。企業は、品質はそのままに、価格を下げ、個性的なニーズに応える商品を次々に発売しています。現在、年間40億点もの商品が流通し、10万ある店舗と、300万あるECサイトで購入ができます。しかし、顧客は商品と売り場が広がったことにより、判断に迷うことが増えました。
-
実際に7割もの顧客が「買い物で失敗した経験がある」と話します。また、企業は顧客のニーズが細分化したことにより、売上結果が伴わないことが増えました。多くの企業では従来の製品志向の販売やマーケティングに行き詰まりを感じています。企業が競争を勝ち抜くために、長期的に差別化したり、継続して安定した利益を確保するには、売る側と買う側が親密になるコミュニケーションが求められています。
サービス領域
顧客との信用が生まれるコミュニケーションを
効果的かつ効率的なテクノロジーの導入と運用によって
ワンストップで実現します。
-
オンライン
データドリブンかつスピーディーに実行・改善を続けるチームづくりを実現するために、戦略立案/課題抽出などの上流工程から、グロースに合わせた、マーケティング施策/機能改修提案、UX改善/SNSの選定/フルフィルメントの拡充などの具体的施策まで幅広くサポートいたします。
-
オフライン
来店客の増減に応じた人員配置を可能にすることで、売上の増加、コスト削減を同時に実現します。タッチポイント増加とサービスレベルの向上を、人員・ロケーション・オペレーション全てにおいてサポートし、顧客の信用獲得だけでなく、商品や体験へのフィードバックも的確に収集します。
-
DX/OMO
オンライン・オフラインがシームレスに融合した顧客体験を実現する、マーケティング・販売が連動するチーム作り、現状分析や戦略立案、在庫及び顧客データの一元化といった必要不可欠なインフラ実現など幅広い視点からサポートいたします。
ご活用事例
ファッション業界に関する
様々なお悩みをご相談ください。
-
事業拡大に伴い、ECサイトを拡大(リプレイス)したい
-
自社とモールで分かれ煩雑なEC業務を、整理・統合したい
-
自社ECの売上を強化して、モールECのそれを上回りたい
-
売上向上に向け顧客獲得を強化するため、WEBマーケを強化したい
-
移動コストと機会ロスを削減するため、店舗とECの在庫を統合したい
-
忙しい時間だけ販売員を追加して売上を伸ばしたい
-
売上は伸ばしたいが、コストは最低限にしたい
-
店舗のオペレーションマニュアルを作成したい
-
店舗の接客力やサービスレベルを底上げしたい
-
ポップアップストアを出店したい
ご契約までの流れ
まずはお問い合わせください。
私たちがお話を伺い、課題を洗い出します。
-
1. お問い合わせ
専用フォームからお問い合わせください。
担当よりヒアリング日時調整のご連絡を差し上げます。 -
2. ヒアリング、分析
貴社の抱える悩みについて対面またはオンラインでお聞かせください。
お悩みの原因及び解決策のご提示が可能か分析させていただきます。 -
3. ご提案、お見積もり
当社がご案内可能な解決策とお見積もりをご提案差し上げます。
-
4. ご契約、プロジェクト進行
プロジェクトマネジメントは弊社が責任を持って行います。
貴社チームの一員としてご提案差し上げたプロジェクトを進めて参ります。
メンバー
豊かなバックグラウンドを有するメンバーが
貴社の課題に対して最適な答えを探します。
-
窪田 光平
事業戦略 / 営業 / 組織開発
-
伊藤 ゆり
CS / 研修 / マネジメント
-
森 陽
事業戦略 / システム設計 / データ分析
-
岡橋 克木
事業戦略 / 営業 / 研修
-
後藤 寛一
システム設計 / システム構築 / WEBデザイン