MESHWell All Stars Fes 2019-20

イベントレポート / MESHWell

2020年2月8日に開催されたイベント「MESHWell All Stars Fes 2019-20」。MESHWell サービスがローンチして1周年に際し行ったこのイベント、トークショー、タレントアワード、タレントさんの懇親会を行い、当日は80名ほどの参加者を迎え、終始なごやかな雰囲気の中、大盛況のうちに終了いたしました。当日の様子をご紹介します。

イベントは、東京・大阪・名古屋(テスト運用中)のタレントさんをお招きして、土曜日の午前中に恵比寿で開催されました。

メインイベントはインスタグラマーでパーソナルスタイリストの大日方久美子さんをお招きしてのトークショー。
「ライフスタイルをボーダーレスに!自分らしく働くことで周りもHAPPYに!」をテーマにお話を伺いました。

もともとは企業に勤めてアパレルの販売員をされていた久美子さん。
自分らしい働き方にするために努力したこと、失敗から学んだこと、そしてポジティブに失敗を捉えて、自分の成長に繋げていく気持ちのセルフマネージメントについてお話いただきました。フリーランスとして意識していることは、期待に以上に期待に答えることを大切に、1つ1つのお仕事に本気で取り組む思いをお話くださり、参加者にとって良い刺激を頂きました。

トークショー後半は参加者からの質問に答えていただきました。
質問は、その場で携帯から入力しスクリーンに投影できるsli.doを利用し会場にも一体感が生まれました。春のトレンドについてや、接客で大切にしていることなど、1つ1つ丁寧にお答え下さる久美子さん。彼女のインスタライブで同時中継をし、オンラインから1000名の聴衆にもご参加頂きました。

パーティーはまだまだ続きます。
第二部は、MESHWellでお仕事をしているタレントさんが主役に!会場にはおいしいケータリングやクラフトビールなども用意し、メッシュウェル代表窪田によるOXゲームではチームバトルで大盛り上がり!また会場にはメッシュウェルのプロフィール写真にも使える写真撮影ブースも。プロにとってもらえる写真に皆さん挙って、撮影されてました。

普段、個人個人で活躍するフリーランスという仕事だからこそ、このパーティでは、タレントさん同士の繋がり、出会いのきっかけになって欲しいという思いがありました。それぞれがマッチングの際の様子を話したり、普段の活動について情報交換をされていて、とても良いエネルギーに満ち溢れた空間になっていました。

そして、いよいよお待ちかね、「MESHWell Talent Award」の発表!
1年間を振り返り、タレントさんの表彰です!

まずは「Excellence Award」(優秀賞)の発表です。この賞はその年に優秀な活躍をなされたタレントに贈られる賞です。
ギグワーカー(いくつか仕事を掛け持ちして働く人のこと)部門の発表です。
受賞者は、あおいさんでした。他のお仕事をしながら、メッシュウェルを利用されているあおいさん。その中でも定期的にマッチングをし、ストアさんからの信頼も高いタレントさんです。
(あおいさんはお仕事の都合で当日ご参加がかないませんでした)

続いてはフリーランス部門の発表です。
受賞者は、斎藤瑠璃子さんでした。
接客の強みはお客様との共通点を手繰り寄せること。今本当に接客が楽しいといろんなストアでマッチングしている斎藤瑠璃子さんのこれからの活躍にさらに期待ですね!

最後はママ部門の発表です。
こちらの受賞者はMiho Matsuzakiさんでした。
お子さんとの時間を大切にしながら、自分らしく働けるフリーランス販売員としての働きかたを謳歌されているMiho Matsuzakiさん。ファミリーファーストを叶えながらファッションが好きな気持ちを生かしてお仕事できる今がとても嬉しいとのことでした。

続いてはMIT賞の発表です。
この賞は「Most Infulenced Talent」として、その年に最もメッシュウェルを広めてくださったタレントに贈られる賞です。
こちらは、関西で活躍するchanboさんが受賞されました。
メッシュウェルにご登録される前から、ブログなどで弊社のサービスをご紹介くださり、ご自身のSNSを使って新しい働き方を発信してくださいました。

コーポレートアワード(協賛企業賞)の発表です。この賞はご協賛を頂いた企業が選ぶ、その年の最も優秀なタレントに贈られる賞です。本年度は株式会社ジュン様よりご案内頂きました。ジュン様がご選出くださったタレントさんは!

斎藤瑠璃子さんでした。
株式会社ジュン様からは「落ち着いてやわらかい接客スタイルが自店のお客様層やお店の雰囲気にも合い、私たちも参考にさせていいただいております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。」と心温まるコメントも頂きました。

そして最後はもっとも活躍したタレントに贈られる「Most Valuable Talent(MVT)賞」。

mikaiさんが受賞されました!
mikaiさんはマッチング回数、実績、ストアさんからの評価の全てが高いことが受賞の決め手です。きちんとアイコンタクトをしていらっしゃいませを届けるという、お客様への思いがとても強い方です。その思いはストアのスタッフさんにも伝わり、スタッフさんとも良いコミュニケーションを築かれていらっしゃいます。

本年度のアワードでは合計6つの賞を表彰させていただきました。受賞されたみなさま、本当におめでとうございます!

今回のパーティーでは、ストア様からタレントさんに向けて日頃の感謝の気持ちを伝えるサンキューカードをご用意いただきました。ボードに並べたサンキューカードをニコニコ見つめるタレントさんがたくさんいらっしゃり、日頃なかなか伝えられないありがとうの思いがタレントさんに届いているようでした。また、各ストア様に、個人的に感謝を伝えたいタレントさんへのメッセージカードもご用意いただき、当日該当のタレントさんにお渡ししました。「素敵」「嬉しい!!」「こんな頂いていいのですか?」と皆さん感激されていました!

ご利用をいただくストア様より寄せられたメッセージカードを拝見すると、タレントに対する感謝や愛情がとてもあふれており、当社としてもサービスのさらなる充実を期待されていると強く自覚する機会となりました。

この1年間でメッシュウェルは約1300回のマッチングを完了し、累計4300時間の業務を提供。タレントによる売上実績は合計で1億1千万円を超えました。お客様の顧客体験を豊かにの思いを持ったタレントさんがまた1年各ストアで活躍されることを想像できる、エネルギッシュなパーティーでした。また、次の1年も皆様にさらにご利用を頂ける様、メッシュウェル一同、誠意とスピードをもって事業を進めてまいります。

あなたもMESHWellで働いてみませんか?

説明会を随時開催しています

説明会にエントリー