「季節感」に注意!ストアでの服装で気をつけるポイント
”個性を活かした働き方でプラスワンの笑顔ある社会を創造する”をヴィジョンに、フリーランス販売員という新しい働き方を提案し、毎月たくさんの方が活動を開始するメッシュウェル。ユーザーの安心・安全な利用をサポートしながら、マッチングの回数増加も実現すべく、サービス利用のノウハウをご紹介いたします。サービスをこれから利用する人も、これまで利用してきた人も是非読んでくださいね!
窪田代表!タレントさんから質問が来ています!「明日マッチングなのですが、何を着て向かえばいいでしょうか?」とのことです!
はい!お答えしましょう!メッシュウェルでは各ストアのプロフィールで着用品に関するメモを公開しています。
ストアプロフィールの「服装に関するお願い」ですね!
そう、その通りです。ストアからオファーが来たらまずストアプロフィールを確認することを習慣にし、オファー受注する前に「服装に関するお願い」は必ず目を通しましょう。
そのストアのスタッフとしてお仕事をするので、やはりそのストアの商品を着用しないといけないのでしょうか?
もちろん、そのストア(ブランド)の、そのシーズンの取扱商品をお持ちであればベストですが、メッシュウェルはフリーランス販売員向けのサービスで、様々なストア(ブランド)とお仕事をする可能性があるため、どのお店からオファーが来ても着用品を対応できるようにするのは難しいですよね。
はい!お洋服は大好きなので本音を言えば欲しいですが、お金がいくらあっても足りません!
ストアの皆さんも販売員ですから、タレントをもちろん理解してくださっていて、多くのストアが「お手持ちのお洋服でかまいませんので、当店らしい装いをお願いします」という要望をご提示なさっています。
そうなんですね!それだったら、色々なお店とお仕事しやすいですね!
一部のお店はご要望として、
・サンプル品やユニフォームの貸与
といったご要望も記載されています。また、
・NGとしている着用アイテム、髪色、ネイル、メイクなどの事項
が記載してある場合は必ず注意しましょう。デニムやサンダル、スニーカーをNGとしていたり、明るすぎる髪色や派手なネイル・メイクなどは売り場(特に百貨店など)によっては入店許可されない場合があります。もしご自身の現在のご様子がオファーをくださったストアのNG事項に触れるかどうかご判断がつかない場合は、カスタマーサクセスにお気軽にご相談ください。
はい!私たちがご質問にご対応いたします!
最後に「季節感」について、お伝えをしておきます。
「季節感」、ですか?
特に季節の変わり目(8〜9月・2〜3月頃)が要注意なんですが、まだまだ外が暑い(寒い)からということでその日の着用品を考えると、お店に到着してからご自身とスタッフの装いの「季節感」がズレてしまうことがあります。
あ、自分はノースリーブだけど、スタッフはニットを着ている、といったケースですね。。。
そうなんです。スタッフの装いと季節感がズレてしまうことは極力なくしたいですね。念の為着替えを持参したり、時間があるときは事前にストアを訪れて確認するのも良いでしょう。また「装いの季節感」をカレンダーでまとめてみたので、ぜひ参考にしてください!
なるほど、よくわかりました!ありがとうございます!!。
カスタマーサクセスはユーザーのご質問にお答えしています。よくある質問でも解決しない内容やご不明点は、お気軽に公式LINEチャットからお問い合わせください。